Simple Life

虹の橋を渡ったボーダーコリークッキーとメイの記録保存のため、Yahooブログより移行しました。

うーん、難しい・・・

アジ練に行ってきました。

今日からコンタクト障害(シーソー)の練習。

上りと下り口に色を塗り分けられたゾーンがあるのですが、ここを必ず踏むというルールがあるそうです。

まずは、シーソーの支柱から板をはずした状態で練習。

はじめは怖がって板の上に乗ろうとしなかったメイ、

でも練習を重ねていくうちに、少し慣れてきたようです。

次に板を支柱につけて、シーソーが落下する音に慣れる練習。

大きな音が鳴り過ぎないよう、スタッフがシーソーを支えてくれてました。

ここでもメイたん、慎重に慎重にシーソーの上を歩きます。

落下音や、板が傾いたりすることは、ワンコにとって、とても怖い事なので
 
繰り返し、練習をしなければならないそうです。

最後にハードルとトンネルの練習。

ハンドラーが焦って、先へ先へ行き過ぎてるって。。。http://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif

他にもたくさんダメ出しされましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/79.gif

アジ、楽しいけど。。。難しいhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif

今からこんなこと言ってたら先が思いやられるけど^^;

少しずつ少しずつ頑張ります。
 
練習後にアジ教室のワンコたちと記念撮影~。
 
イメージ 1
 
白黒、チョコボー、レッボー、トライ・・・
 
いないのはブルーマールだけ
 
肌寒かったけど、ワンコにとって、過ごしやすい一日でした。