Simple Life

虹の橋を渡ったボーダーコリークッキーとメイの記録保存のため、Yahooブログより移行しました。

休みなので。。。♪

昨日、フィラリアの検査とフロントラインをもらいに病院へ行きました。

まずは体重測定。

最近、メタボな白黒さんは22.4キロ。。。 (おぉ)

「太りすぎでしょーか?」と尋ねたら

「ん~~~、クッキーちゃんは、骨格が大きいからねー、それに背骨も あばらもしっかり触れますから大丈夫で
 
すよ」って。(ほっ・・・)

メイは、15.6キロ。

彼女は、いつも動き回っているので、体重の変動はありません。

フロントラインは、今まで自宅でつけてましたが、クッキーは逃げるわ、追い詰めると逆ギレして噛むわで大変
 
で。。。

病院でつけてもらった方が早いので、お願いしました。
 
狂犬病の予防接種やら、フロントラインや、フィラリアの薬。。。
 
春は何かと物入りですな(汗)
 
午後は、2ワンを連れてお花見に。。。
 
この桜も今週いっぱいかなー。
 
イメージ 1
 
イメージ 2