Simple Life

虹の橋を渡ったボーダーコリークッキーとメイの記録保存のため、Yahooブログより移行しました。

アジってきた♪

今日は13時に仕事を終え、一旦帰宅。
 
ヘソ天で寝ていたメイを起こし、アジ教室へ向かいました。
 
 
 
まずはタイヤの練習から。。。
 
おやつで誘導してタイヤをくぐる事を覚えさせます。
 
はじめての練習で戸惑うメイ、
 
「おやつは食べたいけど、くぐるのはイヤ
 
タイヤを低くしても、なかなかくぐろうとしません。
 
繰り返し練習しているうちに
 
「なんか楽しいかも」
 
と思い出したのか?
 
タイヤをくぐる事ができました。
 
だんだんと向かいあった時の距離を伸ばしていくそうですが、今日はここまで
 
ドッグウォークも、今までリードをつけた状態で練習してましたが
 
今日は、はじめてノーリードでできました。
 
あとはハードルとトンネルを使って練習。
 
あんなに怖がっていたトンネルも、今では難なくクリア
 
 
 
木陰にいると涼しかったけど、日向で走るとまだまだ暑かった。
 
でも久しぶりのアジ練で、楽しかったです。
 
ハンドラーが楽しんでいると、メイにも伝わるのかな?
 
メイもよく頑張りました