Simple Life

虹の橋を渡ったボーダーコリークッキーとメイの記録保存のため、Yahooブログより移行しました。

雨ですね~

イメージ 1

メイは、雨の日の散歩が嫌いです。

レインコートのガサガサという音が苦手だからです。

傘も大嫌い。

一応、外へ出ますが、すぐに帰りたがります。

この苦手な音、アジ練にも影響していて、トンネルに入りたがりません。

「トンネル=楽しい と思わせる事が大切」と言われて、繰り返し練習していますが、

トンネルの前に来ると、固まってしまいます。

先生やスタッフの誘導で、何とかトンネルに入るようになりましたが、

他のワンコのように、ガサガサと音を立てる事もなく、そ~~っと、くぐり抜けます。

克服できるといいのですが^^;




クッキーは、家の中でウンもシーもしないので、雨の日も必ず散歩に行きます。

「はよ連れてけやー」と言わんばかり、テンションも上がります。

未だに引っ張り癖のあるクッキー、

雨の日は特にリード裁きに集中して歩きます。

散歩中に宅配便やバイクが通ったら、もう大変!!

「なんじゃこらー!俺の縄張りに入りよって」と叫んでいるのかどうか分からないけど(汗)

吠えまくり。。。

その後、必ず、「母ちゃん、今の俺、かっこよかった?」

と言わんばかりの顔で私を見ます。







・・・んな訳ねーだろ^^;