Simple Life

虹の橋を渡ったボーダーコリークッキーとメイの記録保存のため、Yahooブログより移行しました。

病院へ

整腸剤を飲ませて治まったように思ったけど、今日も午前中だけで3回

もうんぴー。

人間は、調子が悪いと薬を飲むけれど、ワンコは「おかーさん、お薬ちょーだい」なんて言えな

い。。。

元気そうに見えるけど、きっと辛いハズ。

念のため、病院へ連れて行きました。

人間と同じで、ワンコもこの時期、嘔吐、下痢症状が多いらしい。

メイも大腸炎でした。

抗生剤、消炎剤の入った注射をしてもらい、5日分の薬を処方してもらって帰宅。

フードは小分けして、ふやかして与えてくださいとの事でした。

お薬が効いてきたのか、午後は一回うんぴーしただけ。

ただ、この薬、喉が渇くのか、頻繁に水分を取る。

シーの回数も多く、これまたペットシーツの取替えが忙しい。

白黒さんは、相変わらず元気。

昨日も今日もメイのうんぴーの後始末に追われて、構ってやれなかったなー。

明日は沢山、遊ぼう♪